ワイエーコーポレーション|ワイエー留学(中高留学エージェント)

無料でご相談&お見積り!
イベント情報
【留学-中学高校】第2回オンライン留学サロン 留学生に生中継インタビュー
2020年7月23日

前回の第1回留学準備応援サロンは、本当にたくさんの方に来ていただき、留学経験者の学生さんに貴重な話をたくさん聞くことができました。

 

 

中でも私が印象深かったのは、留学経験者I君の「辛かった時大変だった時のモチベーションの保ち方」が印象深かったです。

I君は辛いなあと思ったり、くじけそうになった時に2つのものをYoutubeで見るそうです。

 

1つ目は 「本田圭佑さんの名言集ややる気が出るもの」

2つ目は 「出川哲郎さんの出川’sイングリッシュ」

 

本田圭佑さんの名言集的なものは、もともとサッカーが好きなのもあって尊敬するサッカー選手であり、また自己管理や高みを目指す志などに感銘を受けて、元気がない時はそれを見て自分も頑張ろう!!ってもう一度思い出すようにしていたそうです。

 

もう一つは出川さんのめちゃくちゃな英語を聞いて、それでもめげずに果敢に前に進む姿を見て、大丈夫、自分だってできる!って言い聞かせて頑張っていたそうです。

 

それを聞くと、いつも笑顔だったI君の知られざる苦悩を感じます。

そんな風に頑張っていたんだな、大変な時だって頑張っていたんだな、と目頭がジーンと熱くなります。

 

 

 

あの子はうまくいってるから、あいつはうまくやれてるから、とうらやむ人も多いと思いますが、その苦悩を知らずに頑張りを知らずに表面的にそう思っている周りの人は多いかもしれませんが、うまくいっていると周りが思っている人だって、人知れず悩みや辛いことがたくさんあったはず。

表に出さない分、押し殺して頑張って自分だけでそれを乗り越えている人もいるんですよね。

 

そういう学生それぞれの頑張りや苦悩、大変だったことを経て今思うことなどをインタビューし、生の声を皆さんへ伝えることができた第1回目でした。

 

次回第2回は8月2日。参加してくださった方も、新しく参加される方もたくさんのリアルな生の声を届けるプログラムにしています。

 

今回は今現地にいる学生と直接つないでインタビューします。

今抱えている問題や大変さなどもリアルタイムに聞くことができ、特に今回は「具体的な生活、勉強」をテーマにお送りします。

 

質問)実際に何食べてるの?どんな勉強法をしているの?

質問)今から振り返って日本でやっておけばよかったと思うことは何?

質問)ホームステイではどう過ごしているの?

 

 

色々な具体的な話を直接お聞きできる時間も設けてありますので、楽しみにしてもらえたらと思います。

参加はどなたでも可能です。お好きなお飲み物を片手に、リラックスしてご参加ください。

 

第2回留学準備応援サロン

8月2日(日曜日) オンラインZOOMにて開催

テーマ:「教えて!留学生活」 生中継で留学生にインタビュー

 

 

ワイエー留学 イベント情報 -第2回留学準備応援サロン-

無料でご相談&見積り!

LINEで気軽に相談

Feedly
follow us in feedly

Go to Top