ワイエーコーポレーション|ワイエー留学(中高留学エージェント)

無料でご相談&お見積り!
中高サポート学生専用
留学x母 青帆の会 中高留学「親子で話しておくべき3つの事」
2021年10月12日

 

留学というと、手続き、学校、進路とそういう方向にばかり考えがいってしまいますが、そもそも留学する本人は12歳から18歳の未成年であり、思春期であります。そばにいて色々なことを生活から話をしなければならない年頃です。

 

知っていますか?

18歳の意識調査では約4人に一人は性交経験がある事を。

 

うちの子はない、そんな風に思っていませんか?

 

「ない」かもしれませんが、「ある」かもしれません。

 

「ある」だった場合その前に必要なことを子供たちはわかっているでしょうか。子供が日本にいて興味のある事は、海外に行っても興味が無くなる事はありません。むしろ、親の目が届かない海外だからこそ、その興味は自由に進んでいくかもしれません。

 

 

青帆の会では母親目線で「留学x母」シリーズとして渡航前に「親子で話し合うべき3つのこと」をおおくりし、ワイエー留学も参加する事になりました。

留学プレス 掲載記事

留学前に親子で話しておくべき「3つのこと」とは?オンラインセミナー開催

 

これが、家族で、親子で、話し合うきっかけになる事を願い、たくさんの方に見て頂けたら嬉しいです。

 

 

無料でご相談&見積り!

LINEで気軽に相談

Feedly
follow us in feedly

Go to Top